【大3短1】 重要!! 求職登録と登録票の記入について

【大3短1】 重要!! 求職登録と登録票の記入について

2019年09月20日

求職登録と登録票の記入について

9月18日(水)3講目に開催した、キャリアデザインプログラム及び第2回公務員ガイダンスにて配布いたしました求職登録票について、別紙「求職登録と登録票の記入について」に掲載されている提出日(学科・学籍番号指定)に必要事項を記入し、必ず就職支援課に提出してください。

記入方法につきましても、別紙「求職登録と登録票の記入について」を参考にしてください。

就職支援課では、職業安定法第33条の2に基づいて職業紹介業務を行っています。
就職を希望する人は、北星学園大学職業紹介要項の第1条に従って、「求職登録票」を提出しなければ就職の紹介が受けられません。
一般企業、教員、公務員を希望する人はもちろん、四年制大学・専修学校・大学院等への進学希望者、卒業後家業を継ぐ予定の人も全員指定する期日までに提出するようにしてください。
就職する予定のない人も就職支援課で把握する必要があるので必ず提出してください。
なお、「求職登録票」を提出しなければ「人物に関する調書」や「学校推薦書」の発行が受けられなくなります。
求職登録票で収集した情報は、みなさんの進路指導・把握以外には使用しません。

提出時には、簡単な面談をいたしますので時間に余裕を持ってお越しください。
午後3時半以降は混み合いますので、なるべく午前中に提出してください。

 

求職登録と登録票の記入について