JR通学証明書の発行について

JR通学証明書の発行について

2020年09月01日

現在、通学証明書の発行は原則として窓口発行を基本としています。
今後も窓口発行を基本といたしますが、大学への来学が難しい場合に限り郵送での発行を可能とします。
通学証明書の発行を希望する場合は、時間に余裕を持って次のとおり手続きをしてください。
なお、郵送発行希望で自宅に印刷環境がない場合には学生生活支援課 通学証明書担当までご連絡ください。

【郵送発行】
以下の書類を学生生活支援課まで郵送してください。

  1. 必要事項を記入した通学証明
  2. (下記PDFデータ「通学証明書」よりダウンロードし、記入例を参考に記入してださい)

    通学証明書(こちらをダウンロードし、B5サイズで印刷後、記入してください)

  3. 返信用封筒(返送先にご自身の住所を記入し、必ず切手を貼り付けしてください)
<郵送・問い合わせ先>
〒004-8631 札幌市厚別区大谷地西2丁目3番1号
北星学園大学 学生生活支援課 通学証明書担当 
℡:011-891-2731(代表)

※ 書類に不備等がなければ、原則として受付から1週間以内に発行し郵送します(土日祝日の窓口休業日に届いたものは、翌日以降の窓口の開いている日が受付日になります)
※ 不備がある場合には、大学に登録している学生本人の携帯電話番号へ連絡することがあるため、大学からの不在着信がある場合は必ず折り返すようにしてください
※ 通学証明書の有効期限は発行から1カ月です

【窓口発行】
学生生活支援課(⑨番窓口)までお越しください。ただし、発行は13時までに申し込まれた場合は翌日、13時過ぎに申し込まれた場合は翌々日となります。
※ 発行は平日のみです(申込みが金曜日や土日祝日の前日の場合、発行は翌日以降の窓口が開いている日になります)