学生相談室 5月20日以降の利用について

学生相談室 5月20日以降の利用について

2021年05月18日

5月20日(木)から本学の危機管理段階が「ステージ5(制限-大)」になることを受けて、学生相談室の対応は下記の通りになります。

1.開室時間

開室時間は通常通り、平日の9:00~17:00です。
変更となる場合がありますので、学生相談室の利用の際はCGW「学生相談室カレンダー」を確認してください。

2.利用方法

原則として、「電話による相談」を受け付けます。
対面(来室)による相談は、状況や来室のリスクを踏まえて、個別に対応を判断させて頂きますので、希望する学生は担当の相談スタッフにご相談ください。

3.予約方法

開室時間中は随時受け付けますが、予約の学生が優先となります。適切な相談時間の確保のため、事前に予約することをお勧めします。初回の相談時間は30分間です。
メールで予約する場合は、学籍番号、名前、希望する曜日と時間帯(いくつか候補を挙げてください)、電話番号をお知らせください。予約の日時に相談スタッフから電話をかけます。
事前予約のない場合も、最初に学籍番号、名前、電話番号をお聞きし、その後担当の相談スタッフから電話をかけますので、学生の皆さんに通話料の負担はありません。
なお、学生の安全確保のため、匿名での相談は受け付けていません。

4.フリースペース(やすらぎルーム、りらルーム)

利用を停止しています。

5.精神科医による心の健康相談

5月23日(月)、31日(月)は「電話による相談」で対応します。
利用には事前予約が必要です。実施日の3日前までに電話またはメールにて、学生相談室までご連絡ください。メールで予約する場合は、学籍番号、名前、希望日、電話番号をお知らせください。詳しい利用手続きや確認事項をお話するために、事前に学生相談室の相談スタッフより電話で連絡します。

【予約・連絡先】 相談室直通電話:(011)891-3929
eメール:gakuseisoudan@hokusei.ac.jp