学生相談室 1月25日以降の利用について

学生相談室 1月25日以降の利用について

2022年01月24日

1月25日から本学の危機管理ステージが「3(制限-小)」へ変更されたことに伴い、学生相談室では下記のような対応とさせていただきますのでご確認ください。

1.開室時間について

 1月27日(木)まで:平日9:00~17:00
 1月28日(金)から3月30日(水)まで:平日10:00~17:00
※変更になる場合がありますので、利用の際はCGW「学生相談室カレンダー」を確認してください。

2.相談の利用方法について

 相談は、予約制で「対面による相談」と「電話による相談」のどちらも受け付けます。

(1)対面による相談
予約制です。事前に電話またはメールで予約してください。
メールで予約する場合は、学籍番号、名前、希望する曜日と時間帯(いくつか候補を挙げてください)をお知らせください。初回の相談時間は50分間です。
感染症の予防策をとりながら実施しますので、入室時の体温測定、手洗い、マスク着用にご協力ください。利用学生や相談スタッフの中で感染者が発生した場合は、利用者名を大学関係部局と保護者へ連絡することを予めご承知おきください。

(2)電話による相談
開室時間中は随時受け付けますが、予約の学生が優先となります。適切な相談時間の確保のため、事前に予約することをお勧めします。初回の相談時間は30分間です。
メールで予約する場合は、学籍番号、名前、希望する曜日と時間帯(いくつか候補を挙げてください)、電話番号をお知らせください。予約の日時に相談スタッフから電話をかけます。
事前予約のない場合も、最初に学籍番号、名前、電話番号をお聞きし、その後担当の相談スタッフから電話をかけますので、学生の皆さんに通話料の負担はありません。
なお、学生の安全確保のため、匿名での相談は受け付けていません。

3.オープンペース(やすらぎルーム、りらルーム)の利用について

引き続き、開室時間中は利用可能です。事前申し込みは必要ありません。《注意事項》に従って、ご利用ください。

《注意事項》
・入室前に、A館1階玄関前に設置されている検温・消毒器で37.5℃以上の発熱がないことを確認し、手指消毒をしてください。
・マスクを着用してお過ごしください。
・オープンスペースで食事をとることはできません。
・距離をとって利用してもらうため、一度の利用人数は6名までとなります。
・相談室内に置いてある「オープンスペース利用票」に、学籍番号と名前、利用日時、利用座席を記入し、退室時にスタッフルームのドアにあるポストへ投函してください。

【予約・連絡先】 相談室直通電話:(011)891-3929
eメール:gakuseisoudan@hokusei.ac.jp