医務室からのお知らせ

202444日、5日、8日に大学体育館で実施した健康診断による健康診断証明書は5月中旬から発行します。

詳細な日程は健診結果が届き次第、改めてお知らせします。

※2023年度分の発行は2024328日をもって終了しました。

4月16日(火)は、尿検査提出の予備日です。

詳細は、健康診断のお知らせページでご確認ください。

2024年度定期健康診断(学内実施分)は終了しました。

未受診の方は、指定の健診センターで受診が必要です。

完全予約制で人数に限りがありますので、早めに申し込みを行ってください。

 

申し込み方法は、「健康診断のおしらせ」をご覧ください。

献血にご協力ください

2024年04月08日

日:4月15日(月)・4月16日(火)
時:12:15~16:30
場所:大学会館(生協)前

上記日程で、献血車が来ます。お時間がある方は、ぜひご協力ください。
ご協力いただいた方には、粗品のプレゼントがありますよ☆彡

 

インフルエンザなどの「学校において予防すべき感染症」に罹患した場合は、出席停止になります。

①学校感染症にかかったことが分かった場合は、「学校感染症報告システム」に登録してください。

②出席停止期間が終了し、登校を再開する際は「学校感染症による出席停止証明書」を医務室に提出してください。

※授業欠席に関わって、教育支援課が発行する「出席停止による授業欠席届」が必要な場合、上記「学校感染症による出席停止証明書」が必要です。

詳しくは「学校感染症の報告について」リンクはこちらでご確認ください。

ご不明な点は、医務室へお問い合わせください。

【お問い合わせ】
北星学園大学 北星学園大学短期大学部
医務室
電話: 011-891-2731(代表)
受付: 8時45分~17時00分(土日祝日を除く)

こんにちは、医務室です。

今月の健康ステップアップは、医務室のご紹介です。

医務室では、怪我や体調不良の応急処置だけでなく、健康診断や予防接種、その他なかなか周りには言えずに悩んでいることなど、さまざまな相談をお受けしています。

何かお困りのことがあれば、お気軽におたずねください。

2024年度 学校医健康相談日が決まりました。

日程や予約方法は、こちらをご確認ください。

 

健康診断実施のため、下記日程は体育館を使用できません。
ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

【使用禁止期間】 4月3日(水)13時~4月8日(月)18時まで

※上記期間はフィットネスルームも使用できません。ご注意ください。

1 / 1712345»