「ゴールデンウイーク特別対策期間中」の図書館開館日程及び資料の返却方法について

「ゴールデンウイーク特別対策期間中」の図書館開館日程及び資料の返却方法について

2021年04月28日

北星学園大学図書館から重要なお知らせです。

4月29日(木)~5月12日(水)までの「札幌市内におけるゴールデンウイーク特別対策期間」における、
「図書館の開館日程」と「資料の返却方法」についてお知らせします。

①図書館の開館日程
 開館予定や時間に変更はありません。
 詳しい開館時間についてはこちらから確認してください。

②資料の返却方法について
 資料の返却方法は下記のとおりとなります。
  ・A館1階の証明書発行機横に設置された、返却ポストに投函する。詳しくはこちらをご覧ください。
  ・図書館棟外壁にある返却ポストに投函する。
  ・図書館のカウンターに直接返却する。
  ・(自己負担)元払いで大学図書館に郵送返却する。詳しくはこちらをご覧ください。
 貸出延長を希望する場合は、
 図書館のセルフ貸出機またはカウンターで延長手続きを取ってください。
 
 なお、現在貸出中の資料のうち、
 返却期限日が2021年4月29日(木)~5月12日(水)となっている資料は、
 返却期限日を超えても5月17日(月)までに返却された場合に限り、ペナルティを付けません。
 返却時は必ずカウンター職員に「返却期限日が上記期間内だった」旨を伝えたうえで、手渡ししてください。
 ※上記のことを申し出なかった場合や返却ポストに資料を返却した場合は、ペナルティが付きます。
  ご注意ください。

 ただし5月18日(火)以降に返却手続きを行った場合、
 返却期限日からの超過日数に対するペナルティが付きます。
 【例:5月12日(水)返却期限の資料を5月18日(火)に返却した場合
    ・・・(ペナルティ基礎日数)3日×(返却期限日超過日数)6日=(ペナルティ)18日】