「まん延防止等重点措置」適用決定に伴う、図書館の開館時間等の変更について

「まん延防止等重点措置」適用決定に伴う、図書館の開館時間等の変更について

2021年05月11日

大学のホームページに掲載されている、
札幌市への「まん延防止等重点措置」適用決定に伴う本学の対応について』のとおり、
本学でも5月13日(木)から31日(月)まで、大学危機管理ステージが「ステージ4:制限(中)」に引き上げられます。
それに伴い、図書館の対応を次のとおりとします。

①図書館開館時間を下記のとおりとします。

曜日 開館時間
月~金曜 08:45~16:45
土・日曜 休館

詳しい開館時間については、こちらから確認してください。

②資料の返却期限日を変更します。
以前、4月29日(木)~5月12日(水)までの「札幌市内におけるゴールデンウイーク特別対策」期間における、「図書館の開館日程」と「資料の返却方法」についてお知らせし、5月17日(月)までに返却をすればペナルティを付けないとしました。

しかし今回は次のとおりとします。
返却期限日が4月29日(木)~5月31日(月)となっている図書の返却期限日を一律6月1日(火)に変更します。
ただし、雑誌や指定図書、一夜貸出制度(禁帯出)資料については対象外とし、通常の返却期限日となります。ご注意ください。

そのため、返却期限日が2021年4月29日(木)~5月12日(水)となっている資料の返却期限日も一律6月1日(火)となります。ご注意ください。
資料の返却は、館外返却ポストやA館1階に設置の返却ボックス、カウンター前の返却ポストへの返却や郵送での返却も可とします。

不明点がありましたら、図書館までお問い合わせください。