(再掲)【1年生のみなさん/大学・短期大学部】学生生活実態調査回答のお願い

  • Home >
  • ニュース
  • (再掲)【1年生のみなさん/大学・短期大学部】学生生活実態調査回答のお願い

(再掲)【1年生のみなさん/大学・短期大学部】学生生活実態調査回答のお願い

2021年12月10日

本学では、全学年の学生を対象に毎年、学生生活実態調査を実施しています。
2年次から4年次の学生は4月に、1年次の学生は後期に実施しています。
1年次のみなさんには、後期開始後にキャンパスガイドウェブ、Moodle掲示板、大学付与IDへのメールで、IR内部質保証課から回答依頼をしていましたが、回答率が低い状況です。

大学はこの調査を通して皆さんの学生生活の実態を把握し、「学生支援体制」や「学習環境」の充実を図るための基礎資料として活用しています。調査結果は大学のホームページ(情報の公表)にて学内外に公表しており、大学として重要な調査となっています。

つきましては、まだ回答されていない学生は、至急、回答をしていただくようお願いします。
Webアンケートとなっていますが、パソコンだけではなく、スマホやタブレットからも回答でき
ます。

なお、ご回答いただいた調査結果は統計的に処理され、個人データが公表されることはなく、本来の目的以外に利用されることはありませんので、ありのままに回答してください。

<調査回答方法>
URLまたはQRコードからWEBサイトにアクセスし、最初の認証画面で大学から付与されているユーザーIDとパスワードでログインしてください。(所要時間10分前後)

<学生生活実態調査URL>
https://cgw.hokusei.ac.jp/enquete_life/

<学生生活実態調査QRコード>

IR内部質保証課