ニュース

みなさんは朝ごはんをしっかりと食べていますか?
朝ごはんは健康にも、勉強で頭を動かすのにもとても大切なのです。
学生医療互助会では、前期で大変好評であった朝食キャンペーンを後期も実施します。

400円相当のメニューがたった50円で食べられます!
今回は秋らしいメニューや生協の特別フェアのメニューもありますので、ぜひこの機会にご利用ください。

詳しくは掲示板ポスター、チラシ等をご確認ください。

  • 日にち:2019年9月24日(火)~27日(金)
  • 時間:朝8:00~9:00
  • 場所:大学会館3階 食堂

 
*メニューは予告なく変更する場合がございます。
*ICカードでのご利用が可能です!現金またはICカードを持参してご利用ください。

下記の日程で、ネットワーク機器の保守作業に伴い、インターネットが断続的に接続不可となります。
大変ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。
<日時>
・8月5日(月)7時30分から8時
・8月6日(火)7時30分から8時
<停止となるサービス>
・学外からの本学のサーバー(大学公式ホームページ、eラーニングシステムなど)

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

夏休みを利用して海外へ渡航者が増える時期ですが、海外渡航の際は、以下の情報等を確認して安全対策を十分に行うようにしてください。
外務省海外安全ホームページ・国地域別海外安全情報では様々な国の情報が掲出され、注意喚起がなされています。
また、

  • 外務省「海外旅行登録サービス(たびレジ)」へ登録するようにして下さい。
  • 上記サービスは渡航先地域の最新情報(危険情報等)をメールで受け取ることができますので、積極的に活用し危機意識を持って行動するように心がけてください。
  • 渡航先の日本大使館・総領事館の場所・連絡先等を確認してください。

上記のほか、海外では感染症のリスクにも注意して下さい。
下記のリンク先情報を参照の上、安全な海外渡航を心がけるようお願い致します。

さらに、外務省では海外に3ヶ月以上滞在を予定している邦人には「在留届」への登録を呼びかけています。昨今の海外情勢を踏まえ、夏休みに海外渡航を予定している学生のみなさんは、
安全確保のため必ず登録を行ってください。

下記の期間は、事務窓口休業のため証明書の発行業務(証明書発行機も含む)を停止致します。
郵送によるお申込みの場合、本学への到着が8月10日(土)以降のものにつきましては、8月19日(月)以降の発行・発送となりますのでご留意ください。
ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い致します。

<事務窓口休業及び証明書発行業務停止日程>
2019年8月10日(土)~8月18日(日)

以下のPDFからご確認ください。

2019年度 夏季集中講座使用教室・日程表
(C館1階オープンユニバーシティ掲示板[在学生]でも確認できます)

以下のPDFからご確認ください。

2019年度 社会福祉士国家試験対策講座使用教室・日程表
(C館1階オープンユニバーシティ掲示板[在学生]でも確認できます)

北海道より以下のお知らせが届きました!
興味のある方は、是非参加してください。
なお、質問等がある方は、添付の画像にある「連絡先」に直接メールして下さい。
(文章は道庁HPより抜粋)

--------------------------
G20観光大臣会合実行委員会及びG20MTM学生サポーターズは、G20観光大臣会合に向けた取組として、「学生サミット」を開催しますので、ぜひご参加ください。
(プログラムの「第一部」については、「地方創生ワカモノ会合in札幌」との合同開催となります。)

実施目的
・若者世代のG20観光大臣会合への理解促進と歓迎気運の醸成を図る。
・北海道観光の発展に向け、若者が取り組める活動を考える契機とする。
・学生サミットの成果を、G20観光大臣会合の参加者へ発表する。

【グループディスカッション開催概要】

イベント名:G20観光大臣会合「学生サミット」
テーマ:「北海道観光」
開催日時:2019年8月27日(火)15:00~19:00/28日(水)9:30~12:00
開催場所:札幌国際大学
対象者:大学生・専門学校生 100名
参加申込先:https://docs.google.com/…/1FAIpQLSdRdhJZuOY71yzIxQ…/viewform

夏季休業中の窓口等利用について、下記の通りお知らせします。

2019年度夏季休業期間中の窓口等利用のお知らせ

以下の授業は、経済法学科公開講座 「近時の企業や自治体における地域密着型ブランド戦略の状況及び問題点」への出席をもって代えます。

公開講座日時:7月26日(金)13:00~14:30
場    所:50周年記念ホール

・【振替授業日】:7/26(金)3講目
・【科 目】  :知的財産法/知的所有権法/先端法律学特別講義
・【担当者】   :萩原

2019年7月18日 社会連携課

IR広報戦略室では、学生目線を活かし、大学の魅力を発信することを目的とした団体「学生広報委員 キタボシ」の新メンバーを募集します。

学生広報委員 キタボシは、「広報誌の企画・制作」、「テレビやラジオに出演して大学をPR」、「キタボシInstagramの運営」、「オリジナルグッズの企画・制作」、「大学ホームページの原稿執筆や写真撮影」など幅広い活動を行っています。

広告代理店やグッズ制作業者の担当者と直接やり取りや打ち合わせを行うなど、多くの社会人との関わりを持つことで、社会性も身につきます。

詳細はこちらをご覧ください。みなさんのお越しをお待ちしています。

IR広報戦略室(C館3階事務室)にて詳細をご説明いたします。
興味のある方は、事務室までお越しください。(担当:馬渕(まぶち))

1 / 4112345»