期間限定「図書館で所蔵する雑誌に掲載された文献の複写物送付」を実施します。

期間限定「図書館で所蔵する雑誌に掲載された文献の複写物送付」を実施します。

2021年05月31日

緊急事態宣言が延長されたことを受け、
6月1日(火)から当面の間、「図書館で所蔵する雑誌に掲載された文献の複写物送付」サービスを実施します。

申込手順や詳細については、
図書館ホームページのお知らせをご覧ください。

概要は以下のとおりです。

実施期間

 ・大学危機管理ステージ5:制限(大)以上 ~ (原則として)学生の登校を禁止する とされる期間のみ
  ※2021年6月1日(火)以降、当面の間実施します。
  ※大学危機管理ステージが5未満になった時点で終了となります。予めご了承ください。

費用

 ・ゆうメール(着払い)で送付します。
  郵送物受取時に、ゆうメール基本運賃+21円(着払い手数料)をお支払いください。
   ※送料についてはこちらをご覧ください。
   ※金額は事前にご連絡します。

申込上限

 ・(学  生)一日あたり5件まで
 ・(大学院生)一日あたり10件まで

受付・発送

 1.月~木曜日(平日)の13時までに受付したもの
    原則として、翌事務手続取扱日に発送予定
 2.月~木曜日(平日)の13時以降に受付したもの
    原則として、翌々事務手続取扱日に発送予定
 3.金曜日及び祝祭日(前日)に受付したもの
    原則として、翌事務手続取扱日に発送予定
 4.土曜日、日曜日及び祝祭日に受付したもの
    原則として、翌々事務手続取扱日に発送予定

注意事項

 ・今回の件にかかる文献調査はお受けできません。予めご了承ください。
 ・原文がカラーで掲載されている場合でも原則として、モノクロ複写とします。
  ただし、グラフ等カラーで複写をしなければ判別できない場合は、この限りではありません。
   ※カラー指定はできません。
 ・特集記事名での複写は申込できません。
 ・1通のメールで1件の複写申込となります。
  ※複数の複写依頼を希望する場合は、希望する文献分のメール(申込)をしてください。
 ・図書や卒論の複写は行いません。
 ・原則として、キャンセルは受け付けません。
  そのため、本当に複写が必要な文献かどうかを精査してから申し込みをしてください。
 ・受付をしたタイミングにより、郵送物が複数に分かれてしまうことがあります。予めご了承ください。
 ・状況によっては、受付条件や費用が等が変更となる場合があります。予めご了承ください。