2017年07月19日
下記の期間は、事務休業のため証明書の発行業務(証明書発行機も含む)を停止いたします。
各種証明書が必要な方は早めに手続きをしてください。
また、卒業生の方で郵送によるお申込みをご希望される場合も、証明書発行業務停止日までに余裕をもってお申込みください。
郵送によるお申込みの場合、本学への到着が8月8日(火)以降のものにつきましては、8月21日(月)以降の発行・発送となりますのでご留意ください。
ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い致します。
2017年07月18日
夏季休業期間中の窓口等利用について、下記の通りお知らせします。
2017年07月18日
下記の期間、各種設備の点検における学内停電のため、ネットワーク及びサーバが停止します。全てのサービスが使用できませんので、あらかじめご承知おきください。
<停止日時>
・8月10日(木) 6:00~17:00
<停止となる主なサービス>
・インターネット(本学公式ホームページ、総合情報センターホームページ等)
・メール(Active!mail等すべてのメールサービス)
・eラーニングシステム(CEAS、Moodle、Webtube等)
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。
2017年07月14日
2017年度前期定期試験時間割及び注意事項は下記のPDFで確認してください。
なお、掲載後に内容の追加・変更が生じることがありますので、必ず掲示板を確認してください。
2017年07月05日
韓国で一年間の留学生活を終えた帰国生が、留学体験を語ります!派遣留学体験者から貴重な生の声が聞ける機会です。韓国に興味のある方、韓国への派遣留学を考えている方はぜひ参加してください。
※昼食持参OK
2017年07月04日
下記日程にて、夏休みに実施を予定している、パソコン資格の対策講座に関する講座説明会を実施します。
毎回、多くの合格者が出ている講座です。就職活動はもちろん、インターンシップなどの実習先でも役立つパソコンスキルをこの機会に身に付けることをオススメします。
ぜひ、説明会にご参加ください!
2017年06月26日
2017年9月に来日する留学生のバディを募集します。(受入留学生プログラム「バディ制度」)
希望者はセンター棟1階の国際教育センターまで応募用紙・同意書を提出してください。
申込み期限は7月7日(金)までとします。
応募者多数の場合は上級年次、未経験者などを優先することがあります。
バディに決まった学生はかならず事前説明会(日時未定)に参加してください。
2017年06月22日
6月16日(金)、国際ラウンジ学生チームHUITの任命式を執り行いました。
今年度は公募で選ばれた3名が新しいメンバーとして加わりました。
国際ラウンジ学生チーム HUIT(ヒュイット)は、北星の国際交流を促進するために2016年度から発足した国際教育課直属の学生団体です。これまで、ドッジボール大会やフェアウェルパーティ―、ちらし寿司イベントなど様々な企画を行ってきました。
日々、メンバーひとりひとりが北星の国際交流を活性化するために邁進しています。
今後も様々な国際交流イベントを開催する予定です。
国際交流に興味のある方は積極的にイベントに参加してみてください。
HUITのイベント情報や活動報告は国際教育センターFacebookからご覧ください。
2017年06月13日
このことについて、以下の通り取扱うので、履修取消を希望する学生は期間内に手続きすること。
1.履修取消手続期間
6 月22 日(木)9:30~6 月23 日(金)23:59
2.手続方法
履修登録Web で行う。操作方法については、履修登録Webログイン後のインフォメーションにある「履修取消手順」を参照すること。
3.履修取消できる科目数
2科目まで(前期科目及び通年科目)。
4.履修取消ができない科目
一覧掲示場所:教育支援課③番窓口前の掲示板
5.その他注意事項
➜ PDFファイルはこちら
2017年06月09日
協定校から北星学園大学に来ている留学生が1日限定でNorth Star Cafe Sarahで店員として学生の皆さんを接客します!
留学生が担当の日は、留学生の母国語で接客するため日本語は使用できません。
「注文の仕方やその国の言葉がわからない!」という方は、注文の仕方を書いた紙を用意してありますのでそちらを見ながら注文することが出来ます。
様々な言語に触れるチャンスです。学生のみなさんはぜひカフェに行き注文しましょう!
詳しくはこちらをご覧ください。
アーカイブ