2021年02月26日
学内の合同企業セミナーも始まり、2022年3月卒業予定の皆さんの「就活」も本番を迎えることになります。
そこで、就職支援課では、この度、「就活に役立つ用語解説・ガクチカ・自己PRの書き方」を開催することとなりました。
今までキャリアデザインプログラムや学外の業界研究・企業説明会、インターンシップなどに積極的に参加してきた皆さんも、なかなか準備が進まない人も、就職活動にまつわる「聞いたことはあるけれど正しく理解していない」「知っているようで知らない」様々な用語、企業や経済に関する事などについて、一歩立ち止まって解説を聞いて理解を深めてみませんか。
民間企業での経験が豊富で学生指導のベテランでもある就職支援課のスタッフが、みなさんにわかりやすく解説してくれます。
勉強会では実際に卒業生が内定先に作成し、提出したものを教材にして、北星学園大学の履歴書を基に分かりやすく説明いたします。
まだ、エントリーシートを作成されていない方や作成中の方は是非、ご参加してください。
対面形式で行なうので、疑問に思った事やもっと理解を深めたいことなど、その場で質疑応答を行ないます。質問内容によっては有益なアドバイスももらえますので、ぜひこの機会に参加して、就活の準備に活かしましょう!!2022年卒業予定の人でなくても参加可能です。
-------☆★-------☆★-------☆★-------☆彡
上記イベントに参加するには、事前申込が必要となります。
こちらの申込URLからお申込みください
申込URL:https://forms.gle/5fUtbErnHDUzWMgo6 (申込締切3月3(水)10:00)
-------☆★-------☆★-------☆★-------☆彡
皆さんのご参加をお待ちしております。
※当日はリクルートスーツの着用は必要ありません。