2020年度後期北星オープンユニバーシティ一般講座の開講中止及び在学生限定後期資格取得講座について

2020年度後期北星オープンユニバーシティ一般講座の開講中止及び在学生限定後期資格取得講座について

2020年08月11日

 各 位

 2020年度前期 オープンユニバーシティ一般講座については、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から開講中止としていたところですが、いまだに予断を許さない状況が続いており、首都圏においてはさらなる感染拡大の兆候を見せております。
 このような中で、本学は北海道の示す「新北海道スタイル」の実践により、感染拡大防止を求めつつ段階的な制限緩和を目指しておりますが、対面形式での正課授業を全面的に再開できる見通しはついておりません。
 これらの諸状況を踏まえ、2020年度後期オープンユニバーシティ一般講座につきましても、開講中止とすることを決定いたしましたので、ご了承いただけますようお願い申しあげます。
 詳細については、以下の文書にてご確認をお願いいたします。

2020年度後期オープンユニバーシティ一般講座の開講中止について

 また、一般向けの講座は開講中止としましたが、前期と同様に後期も在学生限定の資格取得講座は募集を行いますので、ご承知おきください。
 募集講座は「社会福祉士国家試験対策講座、Wordスペシャリスト、Excelスペシャリスト、秘書検定2級(前期と同内容)、サービス接遇検定2級(前期と同内容)、3級FP技能士資格対策」の6つを予定しております。
 別途、募集案内を出しますので、HP等随時確認をお願いします。 ※9月上旬募集開始予定
  https://www.open.hokusei.ac.jp/

 なお、2021年度の取扱いにつきましても、感染拡大状況が落ち着くことを大前提とし、学内で慎重に検討のうえ、ホームページ等であらためてご案内させていただきます。