ニュース

下記のとおり、実用英語技能検定試験実施等の関係から、受験生および関係者以外の大学校舎への立ち入りを禁止します。

  • 立ち入り制限期間:2018年2月18日(日) 終日
  • 立ち入り制限場所:校舎(A館・B館・C館)

 
※上記閉館は、2017年12月5日付け「2017年度 冬季休業期間等の窓口・施設利用のお知らせ」で既に掲示のとおりです。
※当日は、図書館、センター棟(ラーニング・コモンズ)も閉館です。
※体育館・サークル棟の利用に関しては通常どおりです。
※特にA館・B館・C館での試験実施の関係で、多目的グラウンドなど周辺で大きな音を発生させないようにお願いします。

2017年度 後期追試験時間割及び注意事項は下記のPDFで確認してください。
なお、掲載後に内容の追加・変更が生じることがありますので、必ずA館1Fの掲示板で確認してください。

2017年度 後期追試験時間割

下記のように2017年度卒業・修了礼拝及び茶話会を開催いたしますので、是非ご来場下さい。

〔礼拝〕

  • 日   時:3月14日(水)14:00~
  • 会   場:チャペル
  • メッセージ:日髙 嘉彦 部長・チャプレン
  • 出   演:チャペル・クワイア、ハンドベル・クワイア、NSBC

※礼拝終了後、引き続き北星学園賞・北星学園大学賞の授与式が開催されます。

〔茶話会〕

  • 日   時:3月14日(水)授与式終了後~
  • 会   場:センター棟1階カフェ
  • 内   容:お菓子を食べたりしながらの懇談・交流等

 

2017年度 卒業・修了礼拝

  • 日  時:2018年3月15日(木) 16:30~18:00
  • 場  所:ロイトン札幌
         札幌市中央区北1条西11丁目(℡011-271-2711)
         (ニトリ文化ホールの東隣のホテル)
  • 参加対象:2017年度末卒業生・大学院修了生、卒業生修了生の保護者、教職員、後援会役員、同窓会役員
         ※卒業生・修了生の入場には、招待券の提示が必要となります。
         (招待券は卒業式会場で当日配付されます。)
  • 参 加 費:無料

※会場に着替え室を用意しています。ご自由に使用してください。

日 時:2018年3月15日(木)
    開場:12時
    開式:13時
    ※開式時刻の30分前までに来場し、受付を済ませてください。

場 所:ニトリ文化ホール

住 所:札幌市中央区北1条西12丁目(℡011-231-9551)

  • 地下鉄:東西線西11丁目 1番出口から徒歩5分
  • バス:JR札幌駅前バスターミナルから小樽方面行JRバスで7分、北1条西12丁目(旧厚生年金会館)前下車
  • タクシー:JR札幌駅から5分

  • ※大学としては、駐車場を用意しておりませんので、公共交通機関をご利用ください。

大学・短大 一般入学試験実施に伴い防犯・警備上の関係から、受験生および関係者以外の大学構内への立ち入りを禁止します。

構内立ち入り制限期間:2018年2月5日(月)~2月8日(木)

※本学学生・院生は同期間について終日、大学・短大 一般入学試験当日のほか、試験前日〔2月5日(月)〕も設営・準備及び防犯・警備等の関係により、校舎(ABC館)・図書館・センター棟・大学会館・体育館・サークル棟・研究棟など全館への立ち入りを禁止していますので、ご留意願います。
 

第1研究棟は1987年の完成から30年を経過し、外壁・窓枠などの躯体の傷みが激しく、エレベータ等の設備についても更新が必要な時期となっていることから、施設の安全と良好な状態の保持、長寿命化を図るために改修が急務となっています。
つきましては、限られた予算範囲の中で、充実した改修事業内容を決定するために、アンケートにて様々なご意見をいただきただければと思いますので、ご協力をよろしくお願いいたします。事業内容決定は、2018年夏を予定し、2019年4月の改修工事着工を目指します。

第一研究棟アンケート

  • 提出先:財務課(C館3階)
        mail(zaimu@hokusei.ac.jp
  • 回答期限:2018年2月28日(水)

 
第一研究棟改修計画概要版

冬季は、雪害などにより公共交通機関の遅延・不通が生じる場合がありますので、試験開始に間に合うよう注意をしてください。
公共交通機関の遅延により定期試験を欠席する場合は、公共交通機関から「不通証明書」または「遅延証明書」の発行を受けてください。追試験の手続きをする際必要となります。

【遅刻の場合】

  • 試験開始後から30分までは入室・受験することができます。

 

【欠席の場合】

  • 定期試験を欠席する場合は、あらかじめ教育支援課に電話で申し出てください。
  • 「追試験願」と公共交通機関の発行する「不通証明書」又は「遅延証明書」を1月31日(水)17:00までに教育支援課③窓口に提出してください。

申し込みを忘れていた方、もうひとつ別の講座も申し込みたい方は是非このチャンスをお見逃しなく!!
下記の3講座の受講者を追加募集いたします。

◆Word 2016スペシャリスト(集中)
◆Excel 2016スペシャリスト(集中)
◆Power Point 2016(集中)

  • 申込期間:1月20日(土)~1月25日(木) 23:59 まで
        (結果通知書の受け取りは1月22日(月)12:30からとなります。)
  • 支払期限:1月26日(金)16:00  
         大学生協 1階カウンターにて

 

2018年度学年暦・教務日程が決定しましたのでお知らせします。
詳細はページ下部にあるPDFファイルを確認してください。

2018年度オリエンテーションについて、現在確定している日程は以下のとおりです。

詳細は、決定次第 掲示および「CAMPUS GUIDE WEB」でお知らせしますので、各自確認してください。
 

オリエンテーション日程(在学生)  2018年3月30日(金)~4月6日(金)
健康診断日程(在学生)  2018年4月4日(水)・5日(木)・7日(土)
入学式  2018年4月5日(木)
履修登録期間  2018年4月9日(月)~4月15日(日)
前期授業開始日  2018年4月9日(月)

 

 

2018年1月22日 教育支援課

1 / 3512345»
PAGE TOP