【第1回】ランチタイム就活を開催しました

【第1回】ランチタイム就活を開催しました

2019年12月20日

■【第1回】ランチタイム就活を開催しました。■

12/20(金)のお昼休みに、就職支援課の新プログラム「ランチタイム就活」の第1回目を開催しました。

「ランチタイム就活」は毎回違うテーマや内容で、昼休みに軽食をとりながら気軽に参加できる就活プログラムで、第1回目の今回は、筆記試験対策の非言語の解き方について、練習問題をもとに講師と一緒に解きながら解説をしていただきました。

初めての試みで慣れないこともあり、最初は緊張した様子もありましたが、プログラムが始まると皆さん熱心に問題に取り組み、解き方も真剣に聞いていました。時には笑顔や笑い声も聞こえ、雰囲気の良さがうかがえました。

気になるところや分からないところも丁寧に答えていただいたので、参加した学生からも「小さな疑問にも答えてくれるので、とても訊きやすかった。」「教え方がわかりやすく、頑張ろうという気持ちになれた。」などの声をいただきました。

今回、解き方や考え方を学びましたので、今後はさらに多くの問題にチャレンジしてマスターしていってください!!

次回のランチタイム就活は、
12/23(月)と12/24(火)ですので、ぜひご参加ください!!