2020年度EASCOM新入委員募集のお知らせ

2020年度EASCOM新入委員募集のお知らせ

2020年07月21日

 2020年度EASCOM(イースコム)の新入委員を募集します。

 

「EASCOM(East Asia Student Communication Program)」とは、東アジアに所在する協定校(中国、韓国、台湾、インドネシア)の学生との交流を通して互いの文化について学ぶ教育交流プログラムです。毎年10月~11月頃に開催されます。

EASCOM委員は、国際教育センターの学生委員としてプログラムを企画・実施します。

東アジア圏の文化に興味のある方、実際の現地学生との交流を通して国際理解を深めたい方、ぜひEASCOM委員として一緒に活動しませんか?

 申し込み期間: 7/21(火)~8/5(水)※申込は締め切りました

【EASCOM新入委員募集用資料】

 

エントリー方法:

(1)「EASCOM新入委員募集用資料」の内容をよく読み、活動内容をしっかり確認してください。

(2)下記申込フォームにアクセスし、必要事項を記入してください。

https: ※申込は締め切りました

(3)代表・副代表と国際教育センター職員による20分程度の面接があります。

(日時は申込フォームから希望日を選択してください。)

面接はZoomで行います。

(4)申込フォームの入力内容、面接を通して、委員を複数名選考します。

(5) 選考の結果は各自のメールアドレス(北星のアドレス)に送られます。

 

募集にあたっての注意事項:

以下のような方を募集しています!

◎東アジアの文化、その他海外の文化・習慣に少しでも興味がある方

◎日本とは異なる文化を尊重し、積極的に留学生と交流できる方

◎活動方針に基づき、積極的に興味を追求するために学ぶ姿勢を持っている方

 

EASCOMは大学の「学生委員」として活動します。つまり、プログラムを作り上げる「責任」があります。その責任の分、活動して得られた交流や多文化理解は皆さんのこれからの勉強にしっかり役立ちます。ぜひ誠意をもって、かつ楽しく活動しましょう。