教務・修学のお知らせ

今年度、卒業論文・卒業研究を提出される方は、履修ガイドの「卒業論文」または「卒業研究」のページとこちらの提出に関する注意事項をよく読んで、提出期限までに教育支援課に提出してください。

 

定型様式について(英文学科を除く。)

卒業論文・卒業研究の提出用封筒は、教育支援課前の廊下にある配付トレイで配付します。
表紙と要旨集原稿(心理・応用コミュニケーション学科と社会福祉学部のみ必要)の定型様式は、下記よりダウンロードし作成してください。(各学部学科用がありますので間違わないように!)
英文学科は、定型の表紙はありませんので、指導教員の指示に従って作成してください。

◆経済学部
「卒業論文の表紙」はここから表紙へ

◆社会福祉学部
「卒業論文の表紙」はここから表紙へ
「要旨集原稿」はここから要旨原稿へ

◆心理・応用コミュニケーション学科
こちらのサイトからダウンロードしてください。

ダウンロードできなかった場合は、教育支援課窓口⑤番に申し出てください。

 

問合せ先:教育支援課窓口⑤番

2019年度 経済学部「演習科目」選考専用ホームページはこちらからお入りください。

http://www.ipc.hokusei.ac.jp/zemisenkou/

9月14日(金)の全学休講に伴い、その代替として12月8日(土)は統一補講日といたします。
なお、後期の統一補講日は、10月20日(土)、12月8日(土)、12月15日(土)、1月16日(水)、1月17日(木)の全5回となっています。

修正期間 : 9月27日(木) 9:30 ~ 10月1日(月)23:59

修正方法 : 「履修登録.Web」を利用して行なう。

対象科目 : 後期開講科目
※一部対象外の科目があるので、別掲(教育支援課窓口前)の「追加不可または削除不可科目一覧」と、以下の注意事項を参照のこと。

履修相談 : 学科長(担任)か教育支援課①~③番窓口にて相談や質問を受け付ける。電話やメールなどでの相談には応じない。

注意事項 :

  1. 履修単位上限(履修ガイド参照)内で、履修科目の追加・削除が行える(編入学生で学科長の指導により、履修上限単位を越えて履修登録している場合は、その単位数内とする)。
  2. 前期科目・通年科目は全科目対象とならない。
  3. 履修登録済みの前期科目の別クラス(後期開講)は追加登録できない。
  4. クラス指定科目は、指定されたクラス以外は追加登録できない。
  5. 4月の履修登録期間に履修登録者数が多く、履修登録期間後に抽選をした科目は、追加することができない。また、後期履修登録修正で大学共通科目の履修登録者数が250名を越えた場合、前期同様に抽選を行う場合がある。
    ※事後抽選した科目は、一度削除してしまうと、追加できなくなるため、履修登録を削除する「-ボタン」を押す際には、注意すること。
  6. 4月に事前登録した科目は、後期開講科目であっても修正できない。
  7. 修正期間内に『確定』をクリックしなかった場合、すべての修正が無効となり、9月26日現在の履修登録内容になるので留意すること。
  8. 短期大学部の学生は、【確定】操作をする前に、「履修登録確認表」と「卒業/修了単位集計表」を印刷して担任教員とよく相談のうえ、期間内に【確定】すること。
  9. 生活創造学科1年生で、履修モデルが変更となった場合は、この期間に履修科目の修正(科目の追加・削除)を行うこと。
  10. 履修登録修正には各自責任を持つこと。誤った履修登録修正を行い、卒業できなくなったり単位を修得できなくなったりした場合でも、学生本人の責任となる。履修登録修正は慎重に行うこと。

 

後期科目の履修登録修正について

2018年度前期末卒業者(全学部)の学籍番号については、添付ファイルの通りです。

2018年度前期末卒業者(全学部)学籍番号

在学生の皆さまへ

この度の北海道胆振東部地震で、被災された皆さまには謹んでお見舞い申し上げます。
さて、今回の地震による諸影響を考慮して、9月6日および7日が期限となっていた、下記の事項について延期することといたしましたので、ご確認くださいますようお願いいたします。
また、ご覧いただいた皆さまへのお願いですが、この「お知らせ」をご確認くださるようお友達にお伝えください。

≪お伝えしたい事項≫

  1. 後期授業のこと
    9月14日(金)は、全科目休講とし、『9月18日(火)』から通常通りの授業となります。
  2. 定期試験に代わる追試験レポートのこと
    ⑴提出締切:「9月13日(木)まで」延期
    ⑵提出場所:B館1階レポートボックス
  3. 2018年度前期科目の成績確認申し出のこと
    ⑴相 談 先:教育支援課 窓口(電話での相談可)
    ⑵提出場所:教育支援課 窓口のみ
    ⑶提出締切
    ①2018年度前期末卒業を目指す4年次生➝『9月12日(水)13時まで』延期
    ②「①」以外の学生➝『9月14日(金)まで』延期
  4. 復学予定者の履修登録のこと
    ⑴相 談 先:教育支援課 窓口(電話での相談可)
    ⑵提出場所:教育支援課 窓口のみ
    ⑶提出締切:「9月14日(金)」まで延期

※ 上記1~3についてのご注意:提出締切日が、異なっていますのでお間違いのないようご注意ください!!

                                2018年9月10日現在

今後、新たな「お知らせ」が生じた場合は、大学のホームページやCampus Guide Webに掲載いたしますので、ご確認をお願いします。

  • 受  付:一般科目等履修生(大学・短期大学部)
  • 配布場所:北星学園大学 A館1階 教育支援課⑤番窓口
  • 出願期間:9月3日(月)~9月11日(火)17:00まで

※出願は窓口受付のみとなります。
 内容確認に時間を要する場合がありますので、時間にゆとりをもってお越しください。
※教職希望の方は、出願前に履修相談・履修指導が必須となります。
 事前にお電話でお問い合わせください。
※上記の出願期間内に窓口に提出できない場合は、必ず出願期間前にご相談ください。

ご不明な点は教育支援課教務係 科目等履修生・研究生担当までお問い合わせください。

 

窓口時間
平日 8:45~11:30、12:30~17:00(土・日・祝日は窓口を閉鎖しています。)

お問合せ先
教育支援課 教務係 科目等履修生・研究生担当 山下
電話番号 011-891-2731(代表)

2018年度前期追試験時間割及び注意事項は下記のPDFファイルで確認してください。
なお、掲載後に内容の追加・変更が生じる場合がありますので、必ずA館1Fの掲示板で確認してください。

2018年度 前期追試験時間割

1 / 3123