教務・修学のお知らせ

8月7日(土)から8月15日(日)の期間は、事務窓口閉鎖のためオンラインからの申請は可能ですが、8月6日17時以降に在学生と卒業生で以下の申請または発行申込をされた場合、8月16日以降の対応となります。必要に応じて早めに手続きをしてください。

【在学生】
・コンビニ発行できない証明書の発行・発送
・学内印刷機での発行
【卒業生】
・新規登録手続きの許可
・郵送受取または窓口受取となる証明書の発行・発送

なお、コンビニ発行は窓口閉鎖期間中であっても可能です。
※卒業生の方は新規登録手続きが完了している場合のみ

ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い致します。

2021年7月30日
北星学園大学 教育支援課

前期末卒業予定学生へ

卒業証書・修了証書の氏名表記文字取扱いについて(お知らせ)

本学では、卒業証書・修了証書の氏名表記について下記の通り扱いますので、ご承知おきください。

・卒業証書(修了証書)の氏名表記は、学生証記載の文字による表記(JIS〈日本工業規格〉第2水準の範囲内)とする。ただし、外国人留学生で漢字表記をしている中国・韓国人学生は、旅券記載の漢字表記とする。
・戸籍抄本記載通りの表記を希望する学生は、2021年8月27日(金)までに教育支援課(℡:011-891-2731)へ連絡すること。

以上
2021.7.30 教育支援課

補講について

2021年07月27日

7月29日(木)は前期第4回統一補講日となっています。
休講・補講情報は、従来どおりCGW「休講・補講・教室変更」ページでお知らせしています。各自以下のリンクから科目を確認して授業に臨むようにしてください。

  • 「休講・補講・教室変更」ページ
  • また、Moodleのe掲示板に一覧表を掲載しています。こちらでも確認可能となっていますので、以下リンクから科目を確認してください。

  • 統一補講日(7/29) 補講一覧表
  • 統一補講日 授業重複による欠席について、
    履修科目の補講実施時間が重複した場合の、欠席配慮の依頼方法を、Moodleのe掲示板に掲載していますので、該当する学生は確認のうえ必要に応じて手続してください。

  • 統一補講日 授業重複による欠席について(e掲示板)
  • 2021年度 前期定期試験を欠席するため追試験の受験を希望する学生は、以下のファイルを熟読して手続きを行ってください。

    2021年度 前期定期試験の追試験について

    なお、追試験の受験を希望する場合には、必ず当該受験科目の試験開始後30分経過するまでに教育支援課に連絡してください。
    追試験申請フォームまたは電話で連絡を受付けます。時間までに事前連絡がない場合は追試験の申請を受け付けることができませんので注意してください。

    教育支援課

    2021年度 前期定期試験は座席指定を行います。
    定期試験科目の座席表をMoodleの全学生用e掲示板に掲載しましたので、確認してください。

    全学生用e掲示板リンク:https://moodle.hokusei.ac.jp/course/view.php?id=11797

    教育支援課

    授業に対する学生のみなさんの意見を集約し、今後の授業をよりよいものとするため、「授業評価アンケート」を実施します。

    2021年7月29日(木)~2021年8月20日(金)の期間にWebで実施します。詳細は添付ファイルをご覧ください。

    アンケート実施の方法やWebシステムの詳細は、実施時期が近づきましたらOffice365メールでお知らせします。

    ご協力よろしくお願いします。

    学生による授業評価アンケートの実施について

    問い合わせ先:教育支援課③窓口

    2021年度前期集中講義は、8/16(月)から8/27(金)の日程で行われます。
    日程・講時についてはこちらでご確認ください。
    なお、Zoomで実施する授業科目の詳細については、Moodle上に今後アップされますので、定期的に確認するようにしてください。
    なお、新型コロナウィルス感染症の状況により、実施方法が変更になる場合があります。
    変更になる場合には、Campus Guide Web と Moodle の全学生用e掲示板でお知らせしますので、確認してください。

    2021年度前期定期試験時間割は添付ファイルのとおりです。
    注意事項もあわせて確認してください。
    ※定期試験時間割に変更が生じた場合は、キャンパスガイドウエブとMoodleの全学生用e掲示板でお知らせします。

    【大学】2021年度 前期定期試験時間割
    【短大】2021年度 前期定期試験時間割
    2021年度 前期定期試験の注意事項

    定期試験実施要領(試験時間、持込・参照許可物、注意事項が記載されています)は、
    Moodleの全学生用e掲示板に掲載しているので必ず確認してください。

    また、定期試験の際、座席指定を行います。座席表は準備ができ次第、全学生用e掲示板に掲載します。

    追試験の受験を希望する学生は、以下の文書をよく読んで申請してください。
    ※追試験の取扱いは例年と異なるので注意してください。

    2021年度 前期定期試験の追試験について

    教育支援課