教務・修学のお知らせ

2021年度の学年暦・教務日程は別紙のとおりです。
オリエンテーションは、3月31日から開始を予定しています。
初登校日は以下のとおりです。

【全学部・短大部】
新2年生:3月31日(水)
新3年生:3月31日(水)
新4年生:4月1日(木)

なお、オリエンテーション日程は、現在調整中です。
公表は3月上旬を予定しています。
また、状況によっては、各日程が変更される可能性もあります。
引き続き、最新の情報を注視するようお願いします。

2020年度後期集中講義(1/25~2/4)について、一部の科目で時間割が変更となりました。
日程・講時についてはこちらでご確認ください。
なお、Zoomで実施する授業科目の詳細については、Moodle上に今後アップされますので、定期的に確認するようにしてください。

後期・通年開講科目の成績は、2月16日(火)10時から「履修登録.Web」の「成績表」で確認することができます。
成績発表と成績照会の手続方法については以下のファイルを確認してください。
※成績照会の期間、方法が変更になっています。希望する学生は必ず以下の内容を確認してください。

2020年度 後期・通年開講科目の成績発表について
2020年度 後期 成績照会手続方法について

※「成績照会願」の様式は、Moodleのe掲示板に掲載しています。

新型コロナウイルス感染拡大の状況を踏まえ、外国語単位認定の申請を従来の窓口受付に加え郵送でも受付を行うこととなりました。
詳細については、下記のURLにて確認してください。
https://moodle.hokusei.ac.jp/mod/page/view.php?id=383459

なお、2020年度の申請締切日は下記の通りとなります。受付方法によって締め切り日が異なりますので注意してください。

申請締め切り日(2020年度)
【全年次生】:〔窓口〕2/3(水)〔郵送〕1/30(金)必着
【卒業年次生のみ】:〔窓口〕2/18(木)〔郵送〕2/15(月)必着
(2/5(金)、8(月)は一般入試のため事務窓口休業)

※2020年度の受付は上記の期日が最終となりますのでご注意ください。
※短期大学部生は申請できません。

2020.12.17 教育支援課

新型コロナウイルス感染拡大の状況を踏まえ、心理・応用コミュニケーション学科検定認定の申請を従来の窓口受付に加え郵送でも受付を行うこととなりました。
詳細については、下記のURLにて確認してください。
https://moodle.hokusei.ac.jp/mod/page/view.php?id=383628

なお、2020年度の申請締切日は下記の通りとなります。受付方法によって締め切り日が異なりますので注意してください。

申請締め切り日(2020年度)
〔窓口〕2/9(火)〔郵送〕2/4(木)必着
(2/5(金)、8(月)は一般入試のため事務窓口休業)

※2020年度の受付は、上記の期日が最終となりますが、卒業年次生で期日までに間に合わない場合、至急教育支援課までご連絡ください。

2020.12.17 教育支援課

 下記の期間は、事務休業のため証明書の発行業務(証明書発行機も含む)を停止致します。各種証明書が必要な方は早めに手続きをしてください。
 また、卒業生の方で郵送によるお申込みをご希望される場合も、証明書発行業務停止日までに余裕をもってお申込みください。郵送によるお申込みの場合、本学への到着が12月24日(木)以降のものにつきましては、1月6日(水)以降の発行・発送となりますのでご留意ください。
 ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い致します。

<証明書発行業務停止日程>
2020年12月24日(木)~2021年1月5日(火)

2020年12月16日
北星学園大学 教育支援課

今年度、卒業論文・卒業研究を提出される方は、履修ガイドの「卒業論文」または「卒業研究」のページを確認の上、作成に取り組んでください。
学科ごとの詳しい日程や提出方法等はmoodleのe掲示板(随時公開)とこちらの提出に関する注意事項で確認してください。

定型様式について(英文学科を除く。)
卒業論文・卒業研究の提出用定型封筒は、教育支援課前の廊下にある配付トレイで配付します。
表紙と要旨集原稿(心理・応用コミュニケーション学科と社会福祉学部のみ必要)の定型様式は、下記よりダウンロードし作成してください。
英文学科は、定型の表紙はありませんので、履修ガイドを参照し指導教員の指示に従って作成してください。

◆経済学部
 「卒業論文の表紙」

◆社会福祉学部
 「卒業論文の表紙」
 「要旨集原稿」

◆心理・応用コミュニケーション学科
  こちらのサイトからダウンロードしてください。

ダウンロードできなかった場合は、教育支援課⑤番窓口に申し出てください。

問合せ先:教育支援課⑤番窓口

教員免許状 授与申請書記入説明会の日程が決定しました。一括申請者は下記の3日間のうち、いずれか1回に必ず参加してください。また、一括申請者同士で声をかけ合い、説明会が実施されることを全体に周知してください。
・ 12月15日(火)12:10~13:00
・ 12月16日(水)12:10~13:00
・ 1月8日(金)12:10~13:00
※説明会の進捗状況により、終了時間が遅くなる可能性が有ります。
※詳細は対象となる学生に詳細なメールを送っているので、必ず確認し、その指示に従ってください。対象となる4年生等でメールが届いていない場合は教育支援課教職担当にご連絡ください。
※今年度は新型コロナウィルス感染症対策のため、事前予約制とします。

1 / 1712345»