2021年07月08日
2021年度前期定期試験の時間割は7月14日(水)に発表します。
キャンパスガイドウエブと全学生用e掲示板(Moodle)で掲載しますので確認してください。
教育支援課
2021年07月05日
7月10日(土)は前期第3回統一補講日となっています。
休講・補講情報は、従来どおりCGW「休講・補講・教室変更」ページでお知らせしています。各自以下のリンクから科目を確認して授業に臨むようにしてください。
また、Moodleのe掲示板に一覧表を掲載しています。こちらでも確認可能となっていますので、以下リンクから科目を確認してください。
統一補講日 授業重複による欠席について、
履修科目の補講実施時間が重複した場合の、欠席配慮の依頼方法を、Moodleのe掲示板に掲載していますので、該当する学生は確認のうえ必要に応じて手続してください。
2021年07月02日
副専攻の前期申請について、手続き方法をmoodleのe掲示板に掲載しましたので、対象の学生で副専攻の申請を希望する場合は期間内に手続きを行ってください。
○対象者
4年次生、今年度入学の3年次編入生
○申請期間
7月12日(月)~7月28日(水)
※4年次前期申請については条件が設けられていますので、履修ガイド2021【2014~2018年度入学生用】(P223~)の副専攻のページをよく確認し、申請すること。
※上記対象者以外の1~3年次生については、後期(10月下旬予定)に別途掲示で案内します。
2021年06月25日
今年度前期末での卒業を予定し、卒業論文・卒業研究を提出される方は、履修ガイドの「卒業論文」または「卒業研究」のページをよく読んで作成に取り組んでください。
提出方法など詳細については、Moodleのe掲示板を確認してください。
e掲示板:【前期末卒業予定者の卒業論文・卒業研究の提出について】
問合せ先:教育支援課窓口①番窓口
2021年06月24日
2021年度前期定期試験は対面形式で実施する予定です。
定期試験の実施有無は、本学の危機管理ステージに対応して判断します。
危機管理ステージが 4 以下の場合は、定期試験を実施します。ただし、急遽キャンパス閉鎖の必要が生じる等、やむを得ない事情が生じた場合は中止する可能性もあります。
危機管理ステージが 5 以上の場合は定期試験を中止しますが、定期試験期間の直前または試験期間中に ステージ 5 に悪化した場合は状況に応じて実施する可能性があります。
定期試験の時間割は7月中旬にキャンパスガイドウエブと全学生用e掲示板で発表します。追試験のお知らせも時間割発表時に掲載します。
時間割発表の日程は決まり次第、キャンパスガイドウエブと全学生用e掲示板でお知らせします。
教育支援課
2021年06月22日
6月26日(土)は前期第2回統一補講日となっています。
休講・補講情報は、従来どおりCGW「休講・補講・教室変更」ページでお知らせしています。各自以下のリンクから科目を確認して授業に臨むようにしてください。
• 「休講・補講・教室変更」ページ
また、Moodleのe掲示板に一覧表を掲載しています。こちらでも確認可能となっていますので、以下リンクから科目を確認してください。
• 統一補講日(6/26) 補講一覧表
統一補講日 授業重複による欠席について、履修科目の補講実施時間が重複した場合の、欠席配慮の依頼方法を、Moodleのe掲示板に掲載していますので、該当する学生は確認のうえ必要に応じて手続してください。
• 統一補講日 授業重複による欠席について(e掲示板)
2021年06月15日
英文学科で今年度卒業研究の提出を予定している学生は、履修登録および所定様式で作成した「卒業研究主題提出用紙」の提出が必要です。
所定様式、提出方法については、Moodleのe掲示板〔文学部掲示板〕に掲載していますので、該当する学生は確認のうえ提出してください。
2021年06月11日
北星学園大学大学院では学内選考(推薦)入学志願者〔Ⅰ期〕を募集します。
各研究科の募集要項はMoodleの全学生用e掲示板
https://moodle.hokusei.ac.jp/mod/page/view.php?id=458881
に掲載していますので、ご確認ください。
学内選考(推薦)入学においては、下記のとおり学費等の減免措置があります。
〔減免等の内容〕
① 大学院入試の入学検定料が半額となります。
② 入学した場合、入学金免除の他、授業料は3分の1免除となります(修業年限の2年間限り)。
<連絡先>
教育支援課 教務係(大学院業務担当)
電話:011-891-2731 内線7123