「北星学園大学における危機管理ステージ下での課外活動に関するガイドライン」の一部改定および「体育館施設の運用拡大」について

  • Home >
  • 学生生活のお知らせ
  • 「北星学園大学における危機管理ステージ下での課外活動に関するガイドライン」の一部改定および「体育館施設の運用拡大」について

「北星学園大学における危機管理ステージ下での課外活動に関するガイドライン」の一部改定および「体育館施設の運用拡大」について

2020年11月12日

サークルの冬季活動時期を迎え「北星学園大学における危機管理ステージ下での課外活動に関するガイドライン(以下、課外活動ガイドライン)」の一部を改定(2020.11.10版)するとともに「北星学園大学における危機管理ステージ下でのフィットネスルーム利用要領(以下、フィットネスルーム利用要領)」を定め、体育館施設の運用を拡大することとしました。

北海道での新型コロナウィルス感染の状況をみながら、大学が可能と判断した場合、「フィットネスルーム利用要領(以下、フィットネスルーム利用要領)」に記載する【施設利用運用拡大ロードマップ】に従い運用を拡大したいと思います。
ただし、課外活動による運用拡大はフェーズ2からとなっておりますが、状況によっては運用拡大を延期する場合があります。

体育施設の運用拡大については「課外活動ガイドライン-2020.11.10版-」及び「フィットネスルーム利用要領」を熟読し、適切な感染拡大防止策を講じた上で利用してください。

なお、「フィットネスルーム利用要領」記載の『個人』とは、サークルに所属していない者を指します。サークルに所属する者のフィットネスルーム利用は団体での利用とし、利用時間は団体の利用時間となります。

【その他連絡事項】

  1. サブアリーナの換気は夏季、排煙窓とエレベーター前非常口開放により2方向換気を確保していましたが、冬季は室温調整のため排煙窓は開放せず、サブアリーナ奥の非常口とエレベーター前非常口を活動団体が合議のうえ適宜開放(45分に一度5分程度)することで換気してください。  
  2. メインアリーナ・ランニングデッキも活動団体が合議のうえ適宜換気(45分に一度5分程度)してください。
  3. 更衣室・ランニングデッキの利用に関しては「課外活動ガイドラインP4、P8」に記載する内容を遵守してください。
  4. シャワー室の利用は当面禁止します。

 ・北星学園大学における危機管理ステージ下での課外活動に関するガイドライン-2020.11.10版-
 ・北星学園大学における危機管理ステージ下でのフィットネスルーム利用要領

以上
2020年11月12日 学生生活支援課