総合情報センターからのお知らせ

大学の危機管理ステージが「ステージ1(注意)」となったため、時間短縮していた情報実習室等の開館時間を10/18(月)から通常の開館時間にすることとなりました。開館日程・開館時間は総合情報センターの「今年度の開館予定」もしくは「開館カレンダー」にてご確認ください。

開館時間は以下のとおりとなります。

  • 平日:8時45分~21時00分
  • 土: 8時45分~16時45分
  • 日・祝・休日:閉館

後期科目のMoodleコースに後期履修登録修正の情報の追加登録を行いました。
なお、後期の履修登録修正期間で履修を取り消した科目についてはMoodleのマイコースからは削除されずそのまま残っている状態になっておりますので、ご了承ください。
また、履修登録せずにMoodleのコースに自己登録のみしていた場合は、そのコースにアクセスができないように設定を変更しています。
この作業に伴い必要なMoodleのコースへアクセスできなくなった場合は、情報システム課事務室(B館2階)に電話(大学の代表番号に電話し、Moodleのコースにアクセスができなくなった旨を伝え、情報システム課を呼び出してください)もしくは直接来課して問合せてください。

問合せ受付時間:土日祝祭日を除く8:45〜11:30・12:30~17:00

「TypeQuick技能認定証」の発行を希望する方は、添付ファイルをご確認の上、以下のフォームからお申し込みください。

【対象者】2020年度および2021年度「情報入門」または「情報活用」履修学生 ※再履修者を含みます

【申込方法】「TypeQuick技能認定証」申し込みフォームから必要事項を入力してお申し込みください。

【締切日】10月29日(金)17時まで

※ 団体申込のため、申込が10名に満たない場合は申請を行いません
※ 今年度に限り、前年度の履修者に対しても申請を行います

TypeQuick技能認定証案内

後期科目のMoodleコースに前期の履修登録の情報で登録を行いました。
後期の履修登録修正期間で履修科目の追加を予定している学生の方は履修追加予定のMoodleコースに自己登録を行ってください。

情報実習室やCALL教室等のパソコンは、多くのユーザーで共有して利用するため、Zoomミーティング用に発行されたURLをクリックしてもミーティングを自動的に開始出来ない仕様となっています。

情報実習室等のパソコンでZoomのミーティングに参加する注意点についてまとめましたので、以下のファイルをご確認の上、Zoomミーティングをご利用ください。

学内の特定エリアでWi-Fiに接続することができます。

Wi-Fiを利用するにあたり、利用可能エリアやWi-Fiへの接続方法等が記載されておりますので、以下のPDFファイルを各自確認のうえご利用ください。
※各情報実習室及び各CALL教室ではWi-Fiが利用できません。

Wi-Fiに接続できない場合は、サポートデスク(A館2階)または情報システム課(B館2階)までお越しください。

 
非対面授業中心になることによりサーバーに負荷がかかるため、以下の2つの機能は使用しないようにご配慮くださいますようお願いいたします。

  • 自動出欠機能
  • 小テストのシャッフル機能

2021年度の前期と通年科目で履修登録せずにMoodleのコースに自己登録のみしていた場合は、そのコースにアクセスができないように設定を変更しています。
この作業に伴い必要なMoodleのコースへアクセスできなくなった場合は、情報システム課事務室(B館2階)に電話(大学の代表番号に電話し、情報システム課を呼び出してください)もしくは直接来課して問合せてください。
※5/1~5/5は祝日のため問合せ不可となります。早めにMoodleにログインして必要な科目がマイコースに表示されているかを確認してください。

問合せ受付時間:土日祝祭日を除く8:45〜11:30・12:30~17:00 
(4/29は祝日ですが、授業実施日のため問い合わせを受け付けます)

1 / 41234