総合情報センターからのお知らせ

授業担当教員用Moodle説明会の資料です。
授業担当教員用Moodle説明会資料

 2019年度から、最新のOfficeソフトをインターネットからダウンロードして、在籍中の学生が所有するPC、及び在職の本学教職員が所有するPCで利用することが可能となりました。添付の資料を確認の上、各自でインストールしてご利用下さい。

  Officeソフトの利用案内

Office365メールの簡単な利用方法を用意しましたので、ご覧ください。
 Office365メール利用方法

本学の遠隔授業(オンライン)への取り組みについては、
総合情報センターの「遠隔授業関連」をご覧ください。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、
総合情報センターは下記日程で開館時間を変更し、特別短縮開館を実施します。
【特別短縮開館】
・実施期間:2020年4月1日(水)~ 授業開始日前日まで
・開館時間:(平日)8時45分 ~ 16時45分
      (土日)休館

開館時間が変更になる場合はCampus Guide Webでお知らせいたします。

本学のeラーニングシステムの一つであるCEAS/Sakaiについて2020年3月末で利用を終了いたします。
CEAS/Sakaiにあるデータで必要なものについては2020年3月末までに各自でダウンロードなどの対応を行ってください。

2019年度後期から学内の無線LANの利用エリアが一部拡大します。
・B館4階~7階:ラウンジ、教室
・B館3階   :B301教室

併せて、スマートフォンの設定も記載しましたので、添付の内容をご確認ください。
利用に際してご不明な点がありましたら、A館2階サポートデスクまでご連絡下さい。

2019学内無線LANの利用案内

情報実習室利用者の皆様へ

 情報実習室の各パソコンに接続のヘッドセットのケーブルが、パソコンから抜かれたままになっている状況が増えております。特に第11情報実習室のMacパソコンで多発しております。何かの作業等のためにケーブルを抜いた場合は、他の授業や自習等に影響しますので、終わった後に必ず戻してください。なお、第11情報実習室のMacパソコンのキーボードに、USBメモリを使用するためのケーブルを設置しましたので、ご利用下さい。

3 / 41234